マーケティング事業部

様々なビジネス基盤が「クラウド・IoTソリューション」へとシフトする中、
プロダクトの特性・特長を活かした「売れる仕組み」をご提供いたします。

我々はいつでも、クライアント企業の目的を、「共感」できるパートナーであることを目指します。

「売れる仕組み」を構築するための3つのプロセス

得意分野得意分野

  • BtoB市場でのクラウド型プロダクトのプロモーション戦略
  • プロダクトライフサイクル(PLC)に合わせたターゲット選定および販売戦略の立案
  • ICT商材の新規市場参入時における販売モデルケース化

実績実績

  • ICT商材をフックとした新規市場参入調査
  • 業界別販売モデルケースの検討・構築
  • クラウド型商材のUI・UX向上に向けた開発
  • 商材訴求販促ツール(WEB・パンフレット)の企画・制作
  • BtoB向け業界特化型展示会の企画立案・進行
  • 各種インバウンドを誘発するWEBプロモーション
  • クラウド型商材の販売・運用・保守

マーケティング事業部
シニアマネージャー 藤本 正義

現在はプロダクト単位の"各種調査・分析(環境・市場・ターゲット・
プロダクト・プレイス)"や"各種プロモーション企画・制作"、
"販売フェーズにおける企業内部の業務分析及び効率化"がメインですが、
今後はクライアント企業が展開する事業計画に対して、
全社的なマーケティング戦略を立案し【売れる仕組みの提供】から
【売れる組織の構築】を支援していきます。